いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

マジメ系空回りブロガー・かっしー のプロフィール

 かっしーってどんな人?

f:id:kassyi:20170208005857p:plain

 

意識高い系ゆとりブロガー

23才うどん県(香川県)出身。現在は東京丸の内周辺のIT企業で働いてます。

 

年収は300万未満、このまま会社員として働いていいのか疑問を持っています。

 

将来への不安をなくすために、奮闘中。

 

黙ってればモテそう、しゃべれば残念とよく言われる。

 

 

サボりにサボりまくってきた学生時代

 

僕はいわゆるマジメ系クズな人間でした。

 

いつも"なんとかなるっしょ!" "面倒は嫌だ!" "最低限の努力でギリギリ怒られなきゃいいや!"と思って生きていました。

 

実際、人当たりだけは良かったのでなんとかなっていました。

 

 

社会に出て自分の能力のなさに絶望する。

 

今まで自分は"本気出せばできる"と謎の自信がありました。

 

ですが新卒で入社した会社で自分が思っている以上の成果を出せず、理想と現実のギャップに苦しみました。

 

"このままではダメだ"と思い自己成長しなければと焦りました。

 

 今後の人生をよりよくする

 

自己啓発本や実用書を読み漁ったり、ネットで成功している方の体験談を見ている内に

自分のやりたいことで成功し周りに大きな影響を与えている人をみて、

自分も"もっと自由に生きて、人に影響を与える人間になりたい"と思うようになりました。

 

自己成長の為に色々な知識を身につけたい!文章力をつけて伝える力をつけたい!

自分と同じように、息苦しい毎日を送っている人を励ましたい!

 そう思いブログに至りました。