いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

SWに(シルバーウィーク)地元帰省したら友人が仕事辞めてた

こんにちは。かっしーです。

 

世間はシルバーウィークの延長で土日休みでしたね!

僕も有給を取り。5ヶ月ぶり(前回帰省したのはGW)に地元、香川県(うどん県)に帰省し、親孝行したり、うどん食べたりしてリラックスして一週間過ごせました!

 

帰省した時の楽しみといえば、地元の友達と居酒屋に飲みに行き、近況報告や昔話に花を咲かせることが楽しみだったりします!

 

ですが、社会人2年目にもなると出てくるんですよ。「仕事辞めました」報告をする友人が!

別に仕事を辞めるのは別に悪いことではないと思うのですが。辞めた後の行動が

「何も考えてないんだな…」と思うことばかりでした。

 

 

 

自分には向いていないから会社を辞める

 

向いていないと思うから辞める。大いに結構です。

この友人は上司に「お前には向いてない」と言われ辞めたとのことです。

 まあ、こんなこという上司居たら辞めたくもなりますけどww

ですが、この友人のアレ?って思うことが2つあります。

 

1、次の仕事決まってないのに辞める

2、自分が何したいかわかってないまま就職活動している

 

次の就職先なら仕事しながらでも探せるし、会社辞めて勉強してから自分の好きなところに就職するのも手です。

 

何も考えずに就職してもまた向いてなかったら意味ないと思わないのでしょうか?

 

まず、向いていないから仕事やめるっていう決断自体、そこまで努力したのか疑問に思います