いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

新型より旧型のMacbook proや安くなったMacbook Airのほうがお買い得な気がしてきた

 

f:id:kassyi:20170129163646p:plain

 

こんにちは,かっしーです

 

 

遂に出ましたねー!新型「Macbook Pro

僕は今までAppleのPCは持ったことがなかったのですが、サブで新しくパソコンが欲しいと思いワクワクしながら発売を心待ちにしていました!

 

発売した当初はテンション爆上がり!

 

Touch Barすげぇ!ディスプレイ綺麗!重さも「Macbook Air」と同じなのにスペックが遥かに高いだと・・・!すげぇええええええええええ!

 

 

これは買うしかないやろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他のAppleのノートPCと比べてみる

 

おい、ちょっとまてよ・・・

 

 

www.apple.com

 

 

現行のAppleのノートPCのスペックを簡単に比べてみると・・・

 

Macbook < Macbook Air < 新型Macbook Pro < 旧型Macbook Pro 

え・・・!新型なのに旧型Proに負けてるじゃん!

 

まあ重さが軽くなった分多少はね・・・

 

ふむふむ、あれ?新型はインターフェースが「Thunderbolt 3」のみとなったとな!

シンプルでいいですけど、今後技術が発展していくにしても

 

 

絶対付属品買わないとしばらくまともに使えないよね

 

 あとは値段の問題ですよね・・・

 

Macbook          128,800円

Macbook Air 13インチ       9,8800円

旧型Macbook Pro 13インチ 128,800円

新型Macbook Pro 13インチ 148,800円

 

 

※新型Macbook ProはTouch Barなしバージョン

 

 

MacBookAirがすごくお買い得に見えますね!

 

まとめ

 

インターフェースがUSB-C/Thunderbolt 3だけでも気にしないなら

 

最高なディスプレイと十分なパワーを持っている新型MacbookProがイイ

※値段が高いのと付属品で更に費用が掛かりそうだけど

 

 

今までのコード類をそのまま使いたくそこまで高性能なPCじゃなくてもいいならMacbookAirが大変お買い得

 

 高性能がいいなら旧型のMacbookProもあり!

新型より高性能だし安い!※ただし少し重い

 

 

これだけ種類あると正直迷うしAppleどうなの!?って思うけど

 

やっぱり色々何買おうか悩んで調べている瞬間も楽しいですよね

 

2016/11/26 追記

結局、新Macbook Pro買いました。

kassyi.hatenablog.com