いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

AppleのノートPC初めてな僕が新型MacBook Pro(タッチバーなし)買ってみた!!

こんにちはかっしーです。

 

ついに買ってしまいました!

 

f:id:kassyi:20161115224753j:plain

 

MacBook Pro!!

 

箱だけでわかる!めっちゃ綺麗!

 

実は今までiPhoneは使ってたんですけどAppleのノートPCは使ったことがなくて

一度でいいから欲しかったんです!

 

 

正直、買うとき大幅に値下がりしたMacBook Airか旧MacBook Proか迷いましたが

 

 

kassyi.hatenablog.com

 

値段が高くても最先端のモノを手に入れたい!

体験は何にも変えられないものと割り切り新しいMacBook Proを選びました!

 

 

箱から取り出してみる

 

f:id:kassyi:20161115225840j:plain

 

ヤベェえええええええええ!

なんだこの光沢感は・・・!

 

iPhoneにも言えることなんだけどApple製品の箱の梱包ってワザと空けるのに

7秒以上時間がかかるように作られています。

 

なせかっていうと時間がかかる方が人間がワクワクを感じやすくなるらしいんです!

 

 

ワクワクしてきたぁああああああ!

 

 

f:id:kassyi:20161115230121j:plain

 

PCは机に置いた状態で人差し指一本でスーッと空けることができました。

開いたと同時に自動でアップデートがかかるみたいですね。

 

f:id:kassyi:20161115230836j:plain

 

あぁ・・・!美しすぎて触りたくない・・・(本末転倒)

 

今までWindows一筋だったので使い方はこれから慣れるのが大変ですが触っているだけでテンション上がるのですぐに慣れます!

 

 

ちなみに、この記事も買ったばかりのMacBook Proで書いてますw

 

全然打ちづらさとか感じないですね。むしろタイピング早くなった気がするかも

 

今度別の日にMacユーザなら一度は憧れるスタバでドヤ顔をやってこようと思います!