いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

僕が人生で叶えたい100のリスト

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0c/%E5%A4%A2%E8%AA%9E_by_Takuan_Soho_%28Nomura_Art_Museum%29.jpg

 

 

どうもかっしーです

 

今年も残す所、20日となりましたね。

 2016年終わるの早すぎ!

今年は新卒2年目として社畜溢れた生活を送りました。

おかげさまで仕事には慣れてきましたが

 

 

来年は毎日がワクワクして充実した生活を送りたい!

 

さて、2016年が終わる前に一つ大きなイベントが僕たちを待ち受けています。

そうです。クリスマスです。

 

クリスマスってのはキリストの誕生日を祝う祭りだそうです。

なのになんなんだ?

世間では恋人同士がイチャイチャして愛を深め合うイベントになってるよね、

キリスト誰も祝ってないよね?キリスト泣いてるよ?

 

なんで僕がこんなにクリスマスをディスってるかっていうと

 

嫉妬だよね

 

聖母マリアのように、僕を溺愛してくれる人がいればクリスマスを楽しむことができるのですが、

残念なことにそんな方は半永久的に現れない為

現在の恋人であるMacBook Proちゃんの前で文章をカチカチ書いている次第です。

 

さてさて、クリスマスと言ったら子供の頃はゲームキューブが欲しいなーとか新作のポケモン欲しいなーとか(ゲームばっかり)サンタさんへ願い事をしていました。

願いというのは人間の欲求です。

そして、その願いはいつか叶えたいものです。

そこで他のブロガーさんとかがよく記事にしていて、自分も書いてみたいと思ってたので「夢リスト」というものを書いてみました!

 

僕の欲求、ぶちまけます!

 

かっしーが人生で叶えたい100のリスト

夢の大きさもジャンルもバラバラですが聞いてやって下さい

 

1  年収は1000万以上稼ぐ

2  彼女ができる

3  海外旅行で困らないくらいの英語力をつける

4  もう一度バンドを組んで演奏する

5  人前でアコースティックギターで弾き語りをする

6  家族に美味しい食事を奢る

7  運動を習慣化する

8  タバコを完全に辞める

9  料理が得意になる

10 猫を飼う

11 温泉旅行をして旅館に泊まる

12 オートマチックのバイクを買ってツーリングに出かける

13 軽自動より大きい車を買う

14 スキーかスノボーに挑戦する

15 富士山に登る

16 ブログで諭吉1枚分以上の収益を上げる

17 基本情報技術者試験に合格する

18 自分のWebページを作る

19 ブロガーさんにリアルで会う

20 オフ会に参加する

21 合コンに参加する

22 ナンパに挑戦してみる

23 ニューヨークに行く

24 台湾に行って千と千尋の神隠しの舞台に行く

25 スピーチをして人に影響を与える

26 自分の名前で仕事が来る

27 励まし、競争し、学べ、切磋琢磨し合える仲間に出会う

28 ブログのプロフィールを見直す

29 姿勢を良くする

30 瞑想を習慣化させる

31 確定拠出年金についてきちんと調べる

32 自分に自信を持ち、しっかりしたブレない心を持つ

33 投資に挑戦する

34 ブログのデザインを変更する

35 リアルで会えるブロガーが5人以上になる

36 手取り月30万が安定して稼げる

37 今までお世話になった人感謝を伝える

38 そして自分に出来ることで貢献する

39 体脂肪率8〜12%の細マッチョになる

40 多くの人から服がオシャレだと言われる

41 字が綺麗と言われる

42 ブログを30分で1000文字以上書く

43 書評記事を書く

44 誰かに取材して記事にする

45 教師、先生みたいな立場で授業をする

46 空気清浄機を買う

47 自分用のオーダーメイドスーツを作る

48 一日3冊読める程の速読が出来る様になる

49 筆記用具をこだわりのものに買い替える

50 キッチンが広いところへ引っ越す

51 ルンバを買う

52 こだわりの時計を買う

53 こだわりブランド財布を買う

54 世界旅行をして5大陸制覇する

55 ドイツでビールとワインを嗜む

56 ベットを良いものに買い替える

57 部屋の掃除をする

58 自分が時間を忘れ、夢中になれる様なことを見つける

59 ゴルフにチャレンジ

60 ビジネスを立ち上げ、実業家になる

61 会社に勤めなくても生きていけるくらいの経済力を得る

62 お気に入りのバーを見つける

63 奨学金を返済する

64 四国一周の旅をする

65 乃木坂46のライブを観に行く

66 歯の矯正をして綺麗な歯にする

67 ノマドワーカーになる

68 論理的思考を身につける

69 釣りをして初めて魚を釣る

70 スキューバダイビングに挑戦 

71 スカイダイビングに挑戦

72 人から尊敬される

73 宇宙に行く

74 サーフィンに挑戦

75 シェアハウスに泊まる

76 結婚をする

77 自分の家を持つ

78 会社で評価され表彰される

79 全身マッサージを受ける

80 ダブルデートをする

81 果物狩りに行く

82 恋人と花火大会に行く

83 キッチン用品を良いものに買い替える

84 こだわりの調味料を揃える

85 気球に乗る

86 お寺で座禅を組む

87 滝行をする

88 乗馬をする

89 有名人と直接お話する

90 ハーレムを経験したい

91 疲れにくい体を手に入れる

92 乾燥肌を改善する

93 辛く苦しい体験を克服する

94 泣く程嬉しい体験をする

95 オーロラを見に行く

96 自分主催のパーティを開催する

97 オリンピックを観に行く

98 ブログにコメントをもらう

99 自分が他の誰かのブログ記事に載る

100 1年後もブログを続けている

 

夢リストを100個書き終えて

うわぁ…俺、煩悩ばっかじゃん(ドン引き)

86の”お寺で座禅を組む”とかもう坊主にドロップキックされるレベル

(そんなことをするお坊さんはいません)

 

正直書いてて「30個超えたあたりから全然書けねぇ!てかこんなの叶うはずないだろ!」と心が折れかけてましたが、書き終わるとスッキリ

なんだか今後の人生にワクワクしてきた・・・!

少しでも夢に近づけるよう小さく進んでいきます。

 

 

終わり