いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

「新わかりやすいJava」を買って独学プログラミング学習してみた

どうもかっしーです。 転職が決まり次の企業ではJavaプログラマーとして開発することになりました。 しかしプログラミング経験は3年前学生だった時以来全く触れてない状態・・・。 正直このままの状態だと会社に迷惑かけるし、何より自分が居た堪れない! …

お久しぶりです!ブログについてと最近の出来事。

ブログ更新久しぶり。どうもかっしーです。 ここ生活環境をが大きく変えるためにブログ更新する余裕があまりなかったです。 今までのブログ内容は「役に立つ知識」とか「身の回りの物のレビュー」とか誰かの為になる記事を書かなければならないという脅迫概…

一体どれだけお金を稼げば幸せになれるのか

どうもかっしーです。 社会人3年目にもなってくると、会社の異動とか転職を考えるようになってくる。 仕事のやりがいももちろん大事だけど、やっぱりお金も大事だよねー!

第二新卒、20代の転職って以外とハードル低いかもよ

どうもかっしーです。 突然ですが新卒で2年半勤めた会社をやめようと思ってます。 今は運用オペレータで電話取ったり、資料作成したりってのが主な仕事なんですが、将来を考えるとこのまま続けてていいのかなー?って不安になってきます。 だから「20代の若…

北朝鮮のミサイル、そこまでヤバくない説

どうもかっしーです。 今日(2017/08/29)北朝鮮からミサイルが発射されたようです。 日本中大騒ぎになりましたね。

東京湾にある無人島”猿島”でバーベキューしてきたので感想とか行き方を紹介する

どうも、かっしーです。 8月も下旬になり、もうすぐ秋になりますね。 みなさん今年の夏はいかがお過ごしでしょうか? 僕は先週(2017/08/19)会社の仲良い同期達と猿島ってとこでバーベキューしてきました!

本を読もう

どうもかっしーです。 ふと夜中に今後の人生で悩んで寝付けないってことないですか? ・今の仕事を続けていいかわからない・将来、結婚できるのか不安・そもそも自分の幸せって何 悩んでもその場で解決しそうにない、不毛なことをずっと考えてしまって寝付け…

株式投資について何も知らない初心者が、投資を始める際の基本知識についてまとめてみた

どうもかっしーです。 「新卒3年目で貯金もそこそこできたし、株式投資やってみようかなー」と漠然と思ってます

【書評】モテる人の特徴とベッドの上の科学

・モテる人にはどんな特徴があるのか知りたい ・いざ異性とベッドの上へ!でも経験がなくてどうすればいいかわからない ・恋人との夜の営みに満足できない

雨の日はひきこもるに限る

窓の外を眺める。 今日は土砂降りの雨。

ラーメン二郎系のお店で一番入りやすい!?ラーメン二郎京急川崎店に行ってみた

どうもかっしーです。 最近ラーメンにはまってます。 よく職場の仲良い人とよく色々なラーメン屋にいくんですがラーメンってめちゃくちゃ種類ありますよね。

毎月29日は肉の日!月一回の肉イベントで味わおう!スタ丼編

どうもかっしーです。 仕事が遅くなり自宅に帰ってご飯を作るのが面倒臭くなったので近くの繁華街を歩いてました。 すると。。。なんと!!

【ノープラン】ブログについて思うこと

どうもかっしーです。 今日はノープランで記事を書こうと思いまして。 というのもよく読まれるブログ書いている人って総じて更新率が高い。 ブログで飯食ってる人なんかは毎日ブログ書け!ってアドバイスするくらいブログの更新を継続するのは大事なんだそう…

【レビュー】毎日パソコン画面を7時間見ている僕がJINSブルーライトカットメガネを買って2年使用した感想

どうもかっしーです。 僕は仕事柄いつもパソコンをよく使います。 新卒で入社した頃は目のことはあまり気にしていませんでしたが、毎日7時間パソコンの前で仕事しているとさすがに目の疲れを感じることが増えてきました。

サラリーマンへ、ビジネスリュックにしたら快適過ぎたから片手バックから乗り換えるべき

どうもかっしーです。 毎朝通勤ラッシュで消耗している私です。 現在ほとんどのサラリーマンの方がこんなビジネスバック持ってますよね。

ふと猛烈に仕事がやめたくなる

あー!もう!仕事辞めてぇー! ただの愚痴です。絶賛サラリーマンで消耗しております。 ふと猛烈に仕事辞めたくなったり。将来のことに悩んだりすることが多々あって。頭の中の整理的な意味でもアウトプットしようと思います。 上司とのコミュニケーションが…

【香川県民が伝える】東京から四国、香川に行く時ベストな行き方とは

どうも、かっしーです。 とうとうゴールデンウイーク終わってしまったー! 僕は今年、東京から地元の香川へ帰省しゆっくりしてました。 田舎者の僕にしてみれば東京から帰るのにも一苦労です。 慣れない電車に降りないとだし、利用できる交通機関も多い。 選…

上司「仕事場で昼寝をするとは、けしからん!」新人「ちょ、待てよ。昼寝によって集中力が上がるんだよ」

どうもかっしーです。 みなさん、職場でお昼寝をすることに対してどう思いますか? 僕は休憩時間なんだから好きにさせてよって思う人です。

どこでも歯磨きができる!?虫歯、歯周病、口臭予防ができる口腔スプレーが超便利

歯磨くのって面倒臭くない? どうもかっしーです。 みんな毎日歯を磨くのって習慣化してるよね。あれって何気にすごいことだと思うんだ。

自分から相手を信頼することで人生が良い方に変わる

どうもかっしーです。 みなさんは誰かを助けた時はどんな気分になりますか? 自分が人に貢献できることで充実感とか喜びを感じたりしないですか? 今回はポジティブ心理学の本と脳科学の本から信頼とコミュニケーションで幸せになれるよって話しが合ったので…

まだ一人で悩んでいるの?弱い自分をさらけだす勇気を持てばもっと生きやすくなる

どうも、かっしーです。 あなたは愚痴とか悩みをよく人に話しますか? 僕はあまり愚痴や悩みを人に言いません。 なぜなら、聞く立場からしたら、他人の悩みなんてクッソつまんないだろうなって思ってたからです。

我慢できない睡魔。仕事中眠いときの対処方法

どうも、かっしーです。 僕は普段IT系のサラリーマンで一日中PCの前で仕事をしています。 皆さんは仕事が忙しくてもどうしても眠くて集中できない!って時ありますか? 僕はよくあります。

【同い年】1993年生まれの芸能人・有名人が凄すぎて紹介したい。自分も頑張んなきゃな

どうも、かっしーです。 心理学では「類似性」というものがあるんですが、人間は自分と共通点がある人を好きになりやすいそうです。 スポーツ観戦でも、日本という自分と同じ国籍だから応援するし、試合に勝った時は自分が試合に出ていないのに嬉しい。 人間…

【ホワイトデー】なんだかんだ異性にプレゼントするって緊張するよね

どうもかっしーです。 今日は3月14日 そう、ホワイトデーです。

ダイソーで500円で買った腕時計がオシャレ過ぎて、価格破壊起こしてる件

どうも、かっしーです。 この前、腕時計買いました!

思考タイプによってモチベーションの高め方は違うよって話

どうも、かっしーです。 人はなぜ目標を達成できないのだろう。

けものフレンズが何故流行ったのか、クソ真面目な考察が面白くて、サーバルちゃんに癒される

どうも、かっしーです。 今(2017年2月19日)勢いがあるアニメって何って言ったら そりゃ、けものフレンズでしょ

雪とは無縁の人間がレンタカー借りて草津へ旅行した感想と旅行の注意点

どうもかっしーです。 僕、出身が香川県で滅多に雪が降らない所なんですよね。 だから、ウインタースポーツ自体やったことないんですよ。 でも、人生で一度くらいはスキーをやってみたい! ということで友達誘って草津国際スキー場に行って来ました!

Goosehouseを観れば音楽に興味がない人でも、音楽の楽しさに目覚める!

どうも高校時代ギターしてました、かっしーです。 みなさん、”Goose house" って音楽アーティストをご存知でしょうか? 知らない人もいるでしょう。なぜならこの方達はYoutubeを通じて有名になったアーティストだからです。 いかにも、現代風な売れ方してま…

友人の愚痴を聞いて、マジでイライラしたけど価値観の違いを受け入れようと思った

どうもかっしーです。 昨日、友人と口喧嘩になりそうでした。