いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

お久しぶりです!ブログについてと最近の出来事。

 

ブログ更新久しぶり。どうもかっしーです。

 

ここ生活環境をが大きく変えるためにブログ更新する余裕があまりなかったです。

今までのブログ内容は「役に立つ知識」とか「身の回りの物のレビュー」とか誰かの為になる記事を書かなければならないという脅迫概念がありました。

 

ブログを多くの人にみてもらうためには、役に立つ記事を発信することはもちろん大事なんですけど、今後は力を抜いて個人的なメモとか雑記みたいなことも投稿していこうと思ってます。

 

記事書いて行く中でやる気がでてきたらSEOとか意識してもいいかなって感じです。

更新率は良いほうがみてくれる人も増えそうだし!PV増やすためにはまずは書くことが大事だよなってことで!

 

ブログに関してはこんな感じで、最近あった出来事をまとめときます!

 

 

 

新卒で入った大企業から社員20人くらいのベンチャーー企業へ転職しました!

 

転職理由は一言で言うと「自分とは合わないな」って感じでした。

1年前からモヤモヤした日々を送っていて、「このままでいいのだろうか」という思いが強くなっていきました。

 

・年齢だけ重ねて尊敬できない上司

・仕事がワクワクしない

・毎日同じルーティン作業

 

上のような環境で今後仕事を続けていくのが不安になって、転職するなら今しかない!と思い決めました。

 

関連記事

www.kassyi0422.com

 

 

転職するにあたり、以下の転職エージェントでは大変お世話になりました。

転職するか迷ってる人は検討してみてください!

1、IT・Webの転職・求人なら【レバテックキャリア】

 

2、第二新卒・既卒・フリーターの就活/転職サポート|株式会社UZUZ

 

 

 

 プログラミングの勉強を始めた!Progateを早速やる。

prog-8.com

有名らしい"Progate"に登録して早速やってみた!無料だけでやってるけどLv71まできた、有料にしようか、”ドットインストール”ってところも良さそうなので超迷い中…。

 

 

 

転職先の企業ではプログラミング開発を行なってるので、こういう初心者に優しいサービスはありがたい!

プログラミング経験は学生時代以降書いてなかったので全く書けなさ過ぎて「俺の学生時代なんだったんだ・・・」ってなった。

これからはブログだけでなく、ITのエンジニアの方にも絡んでいきたい!って思ってます。

 

 

 

引越ししました!

神奈川→千葉に引越しました。

東京都内が良かったけど家賃と利便性だけで決めました。

 

賃貸に関してもエージェントの人と相談して決めました。

初めての引越しでしたが,些細なことでも相談できるのはありがたいですね。

イエプラ