いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

北朝鮮のミサイル、そこまでヤバくない説

どうもかっしーです。

 

今日(2017/08/29)北朝鮮からミサイルが発射されたようです。

日本中大騒ぎになりましたね。

 

 

北朝鮮ミサイル 襟裳岬東方の太平洋上落下か | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116541000.html 

 

アラートが鳴った時はさすがにビビって

「ミサイル!?ヤバイ!どうしよう!」ってなりました。

世間でも「北朝鮮ヤバイ!」「日本滅亡!」って騒いでますが、

僕、実はそんなに騒がなくてもいいんじゃないかって思ってます。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ac/RIM-162_ESSM_launched_from_USS_Carl_Vinson.jpg

 

ミサイル落としても北朝鮮のメリットない

 

もし、ミサイルを日本に落としたら、アメリカから何されるかわかりませんし、各国から輸出入も止められ兼ねない。

 

 

 

・航空機に間違っても当たらないよう飛んでない時間帯を狙った

・他の国の領土をなるべく通らないルート

 

ミサイル実験自体も反対です。北朝鮮を擁護する気はありません

が、今回北朝鮮なりにリスクを最小限に抑えたミサイルの実験をしたのではないかなって思います。

 

ミサイルを飛ばすならどうしても東にしか飛ばせませんしね…

ミサイルを飛ばしたい…けれど、他の国に落とすと自分達が危ない…!」と思ったのかもしれません。

 

武力を世界に見せつけたいってのはあるかもしれませんが

戦争は起こしたくないはずです。

 

 

そこまでバカじゃないと信じたい。

  

ミサイルが北海道の上空を飛んだのは事実ですが、マスコミに印象操作されないよう、個人がこのことをどう捉えるかが大事になってくると思います。

 

楽観的か?って思われるかも知れませんが、私達が日本に住んでいる以上、逃げ場はないですし、本気でヤバイと感じるなら海外に逃げるしかないです。

 

 

ミサイルが落ち、一瞬にして死んでしまったら…

 

今回のニュースでこんなことが頭に過ぎりました、自分が時間をかけて頑張ってきたこと、家族、恋人との関係…

死んだら全てが無くなってしまいます。

死ぬのは怖いですが、ミサイルが落ちなくても何時自分が死ぬかわからない。

今回のニュースから毎日をありがたみを持ちながら生きて、日々を後悔なく生きなきゃなって改めて思いました。