いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「やる気がでない」ままいつまで先延ばしを続ける気なの?

こんにちは、かっしーです。 僕は様々なことにチャレンジして、自分の望む人生を生きたいと思ってます。 そこで、やるべきことがあるのにダラダラしてしまう人、なんで先延ばししてしまうのか考えたことはありますか? 僕も日々「平日は忙しいから休日やろう…

疲れている時や集中したい時に食べるといい食品

こんにちはかっしーです。 最近疲れたなー、だるいなーと思うことありませんか? 普段からメンタルを鍛える方法を学んだり実践したりして、余計なことで悩まなくなったおかげで昔ほど疲れると感じることがなくなりましたが、根性論にも限界がありますよね。 …

SWに(シルバーウィーク)地元帰省したら友人が仕事辞めてた

こんにちは。かっしーです。 世間はシルバーウィークの延長で土日休みでしたね! 僕も有給を取り。5ヶ月ぶり(前回帰省したのはGW)に地元、香川県(うどん県)に帰省し、親孝行したり、うどん食べたりしてリラックスして一週間過ごせました! 帰省した時の楽…

コミュ症改善にまず意識すべきたった2つの心理学のテクニック!

こんにちは、かっしーです。 ぼくは、元々引っ込み思案で人見知りするタイプでした。 仲良くなった友達ならいいのですが。 社会人になると、慣れない環境で知らない人と仕事をする機会が増え、相手が不快になるようなことを言ってしまわないだろうか・・・と…

Snapchatとかいうアプリを使った写真合成アプリが吐き気がする程受け付けない

こんにちは、かっしーです。 突然ですが 僕、可愛い女の子が大好きなんです! それはもうTwitterとかInstagramとかに画像や動画載せている女の子を見るのが好きなんですよ! いつものようにタイムラインを眺めていると犬の顔にした美人芸能人を見ました。 ・…