いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

KEYTALKの「MONSTER DANCE」をカラオケで歌うと最高に盛り上がった

カラオケにいきました。 そこで友達が一発目に入れたこの曲にドハマりしちゃいました!

文化祭を成功させた私が語る。楽器初心者でも挫折しないモチベーションの保ち方、上達法

人前で歌うことやカラオケが好きなあなた! 何か楽器が弾ける様になりたいあなた! とにかくモテたいあなた! ・上達に時間がかかるしモチベーションが下がってすぐに挫折してしまう。 ・弾けたところで自己満足で終わるから意味がない ・才能がない こんな…

安くてシンプルな化粧水「ナチュリエ スキンコンデショナー」が500mlと大容量なのに非常にコスパ良い!

ぼくは人一倍乾燥肌なので、特に冬場は肌がカサカサして大変なことになります。非常に痛いです。

忘年会で食べ過ぎたから、丸一日何も食べないプチ断食をやってみた

どうもかっしーです。 会社の忘年会で食べ過ぎました。 しゃぶしゃぶ美味ぇ! いくらでも食えるわ!(☝ ՞ਊ ՞)☝うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

やる気が湧いてくる!モチベーションの出す考え方

どうもかっしーです。 僕は学生時代から何か新しいことを始めても3日で直ぐに飽きてしまうほどの怠け者です。 ・勉強をしようと思っても後回しにしてゲームを夢中になり結局勉強せずに寝てしまう ・テスト前になっても「今更勉強したところで遅い」と言い訳…

僕が人生で叶えたい100のリスト

どうもかっしーです 今年も残す所、20日となりましたね。 2016年終わるの早すぎ! 今年は新卒2年目として社畜溢れた生活を送りました。 おかげさまで仕事には慣れてきましたが

これさえ持っておけば無難オシャレ!今年買ってよかったUNIQLO・GUのオススメアイテム

どうもかっしーです。 僕は服を選ぶときに人からダサいと思われることが一番嫌なので「無難オシャレ」を意識しています。 オシャレをするって言っても高いお金出してまで、服買うのも何だか馬鹿馬鹿しいなーって思ってるので最低限のお金でオシャレを極めて…

自分に厳しいと人にも厳しくしてしまう

どうもかっしーです。 僕は最近、向上心が高い 将来は”自分の力で稼ぐ力をつける”為に自分の価値を上げようと奮闘中です。 元々、サボり症な僕は今まで学校の勉強や部活動にも真面目に取り組んで来ませんでした。

23歳の男が一人で猫カフェに行ってみたんだ

どうも最近寂しいかっしーです。 猫って可愛いですよね。 こんな目で見つめられたら… 会社で消耗してることなんて吹っ飛びそう ”猫飼ってみたいな”って思ってても新人サラリーマンの 一人暮らしには経済的に厳しいですし、人間関係もありますから 生涯面倒を…

今まで無線のイヤホン舐めてたけど意外としっかりしてた

こんにちはかっしーです。 僕は普段から電車とか待ち時間とか暇さえあれば音楽を聴いてたい人なんですけど 今まではフツーのイヤホン使ってました。 こんなの↓ 有線のイヤホン使っていると線が絡まって解くのに時間がかかりイライラするし さらに満員電車の…

5年後の自分に「ありがとう」と言われる生き方をしていたい

初心者ブロガーのかっしーです。 「5年後自分はどうなっていると思いますか?」って就活の面接かよ! 5年後の自分が全く想像できないから5年後の自分に「絶対後悔させないからな!」って宣言して今日を生きようと思います。

新型MacBook Proを買ったからスタバに来てドヤ顔したい人の気持ちを体験してみた

( ・´ー・`)どやぁ… こんにちは意識高いかもしれないかっしーです。 新型のMacBook Proを買ってスタバでドヤ顔しに来たのだけれども いざ来てみるとめちゃくちゃ恥ずかしい。

AppleのノートPC初めてな僕が新型MacBook Pro(タッチバーなし)買ってみた!!

こんにちはかっしーです。 ついに買ってしまいました! MacBook Pro!! 箱だけでわかる!めっちゃ綺麗! 実は今までiPhoneは使ってたんですけどAppleのノートPCは使ったことがなくて 一度でいいから欲しかったんです! 正直、買うとき大幅に値下がりしたMac…

会社で自分の意見を主張するようになったら人生変わった

こんにちは、かっしーです。 僕はつい半年くらい前まで自分に自信を持つことができずにいました。 他人の意見に左右されっぱなしで余計なことに気を使いすぎて消耗しきっていました。 学生の頃も目立たずに人に嫌われないように納得できないことがあっても反…

女の子がマフラーを巻いて後ろ髪が膨らんでるやつ!あれ、いいよね!

こんにちは、かっしーです 11月になってとても寒くなりましたね。 10月まで暑かったのに・・・秋なんてほぼないじゃないか! スーツのジャケット着るだけで暑かったのに今日とかコートないと寒すぎて笑えないレベル! よく「夏か冬どっちが好き?」って質問…

これでTwitterのフォロワー0人のボッチでも寂しくない!素晴らしきシュールなbot達

こんにちはかっしーです。 みなさんはTwitterやっていますか? 僕もやってはいるんですが中々フォロワー増えないですし、かといってなかなか 見ず知らずの人にリプライ送るのも勇気がいるので一向に増える気配がありません。 ですが!TwitterはSNSとしてのネ…

新型より旧型のMacbook proや安くなったMacbook Airのほうがお買い得な気がしてきた

こんにちは,かっしーです 遂に出ましたねー!新型「Macbook Pro」 僕は今までAppleのPCは持ったことがなかったのですが、サブで新しくパソコンが欲しいと思いワクワクしながら発売を心待ちにしていました! 発売した当初はテンション爆上がり! Touch Barす…

【サラリーマン必見!】満員電車で身動きができない中でも有意義な時間にする方法

こんにちはかっしーです。 僕は平日は片道30分かけて神奈川から東京まで電車で通勤しているのですが 毎朝満員電車に巻き込まれ消耗しています。でもそんな過酷な環境でも利用してやろうとポジティブに考えています。 満員電車 読み方:まんいんでんしゃ乗…

「やる気がでない」ままいつまで先延ばしを続ける気なの?

こんにちは、かっしーです。 僕は様々なことにチャレンジして、自分の望む人生を生きたいと思ってます。 そこで、やるべきことがあるのにダラダラしてしまう人、なんで先延ばししてしまうのか考えたことはありますか? 僕も日々「平日は忙しいから休日やろう…

疲れている時や集中したい時に食べるといい食品

こんにちはかっしーです。 最近疲れたなー、だるいなーと思うことありませんか? 普段からメンタルを鍛える方法を学んだり実践したりして、余計なことで悩まなくなったおかげで昔ほど疲れると感じることがなくなりましたが、根性論にも限界がありますよね。 …

SWに(シルバーウィーク)地元帰省したら友人が仕事辞めてた

こんにちは。かっしーです。 世間はシルバーウィークの延長で土日休みでしたね! 僕も有給を取り。5ヶ月ぶり(前回帰省したのはGW)に地元、香川県(うどん県)に帰省し、親孝行したり、うどん食べたりしてリラックスして一週間過ごせました! 帰省した時の楽…

コミュ症改善にまず意識すべきたった2つの心理学のテクニック!

こんにちは、かっしーです。 ぼくは、元々引っ込み思案で人見知りするタイプでした。 仲良くなった友達ならいいのですが。 社会人になると、慣れない環境で知らない人と仕事をする機会が増え、相手が不快になるようなことを言ってしまわないだろうか・・・と…

Snapchatとかいうアプリを使った写真合成アプリが吐き気がする程受け付けない

こんにちは、かっしーです。 突然ですが 僕、可愛い女の子が大好きなんです! それはもうTwitterとかInstagramとかに画像や動画載せている女の子を見るのが好きなんですよ! いつものようにタイムラインを眺めていると犬の顔にした美人芸能人を見ました。 ・…

23才男がおっさんにストーカーされた話

ストーカーされる女の子の気持ちが痛いほどわかったよ! いつもの朝、いつものように駅から仕事場までの10分ある距離を歩く。駅から出て歩く道は自分と同じようなサラリーマンから学生までかなりの人数がいる。 駅の改札をでてすぐだろうか、俺は他の人より…

自分らしく生きる為の勇気付けの5つのコトバ

こんにちは。マジメ系空回りブロガーのかっしーです。 皆さんはいつも自分らしく生きることができていますでしょうか? 自分が当たり前だと思ってたことや信じているものを他人に否定をされたりした 時は傷つきますよね。 そしてもう傷つきたくないから言い…

マジメ系空回りブロガー・かっしー のプロフィール

かっしーってどんな人? 意識高い系ゆとりブロガー 23才うどん県(香川県)出身。現在は東京丸の内周辺のIT企業で働いてます。 年収は300万未満、このまま会社員として働いていいのか疑問を持っています。 将来への不安をなくすために、奮闘中。 黙ってれば…

ポケモンGOを使って毎朝散歩の習慣をつくる

こんにちは。かっしーです。 世間ではポケモンGOが流行っていて、社会現象並みになっていますね。 僕の済んでいる最寄の駅周りなんかは戦場のようになっていました笑 さて今回のタイトルなんですが良い習慣の築き方です。 散歩といってもつまらないし、中々…