いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

ポケモンGOを使って毎朝散歩の習慣をつくる

こんにちは。かっしーです。

 

世間ではポケモンGOが流行っていて、社会現象並みになっていますね。

僕の済んでいる最寄の駅周りなんかは戦場のようになっていました笑

 

さて今回のタイトルなんですが良い習慣の築き方です。

散歩といってもつまらないし、中々習慣にならないよって思う人も多いので

折角だから「ポケモンGo」を使って楽しく習慣化してしまえ!ということです。

 

 

ゲームに拒否反応を示して「ゲームよりやることあるだろ!」と否定的な

方もいらっしゃると思いますがツールは何でも使い様で見方を変えて見て

よい影響を自分に与えれないかと考えてみました。

 

それではどんな使い方かといいますとシンプルに

「朝の散歩ツール」として使うという事です!

 

デキル、ビジネスパーソンは軽い運動を習慣にしている方が多いです。

実際に朝起きて散歩などの軽い運動を行なうと

眠気覚ましにもなりますし運動することで集中力が増します。

そうすることで仕事の成果にもつながりよい影響を自分に与えることができます。

 

ポケモンGO」を使って楽しく習慣化してみてはいかがでしょうか?