いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

これさえ持っておけば無難オシャレ!今年買ってよかったUNIQLO・GUのオススメアイテム

どうもかっしーです。

 

僕は服を選ぶときに人からダサいと思われることが一番嫌なので「無難オシャレ」を意識しています。

オシャレをするって言っても高いお金出してまで、服買うのも何だか馬鹿馬鹿しいなーって思ってるので最低限のお金でオシャレを極めてる感じです。

※本気でオシャレしている人はごめんなさい!

 

・人からセンスがない、ダサいと思われることは嫌だ

・安い値段で質の良い物が欲しい

・オシャレに少し興味あるけど何を買えば良いのかわからない

 

こんな人は本記事を読んでいただければと思います!

 

 

服を選ぶのがぶっちゃけ面倒臭がりの僕でもオシャレな人がどんな服を選んでいるのか、ルールさえ知っていればオシャレになるヒントがわかると思います。

 

ダサい人ほどユニクロ・GUを馬鹿にする

ユニクロは人と被るから嫌」「質が悪い」「シルエットが良くない」って言う人、結構いますよねー。

でもユニクロがダサいと思うからって低価格帯で欲しい服があったとして別のショップに言っても素材の良し悪しとかほとんど同じだと思います。

 

ショップによってパンツがオシャレだったりアウターがオシャレだったり、強みはそれぞれあるんですが、ユニクロは全体的にバランスが良いです。低価格帯にしてはコスパの良い素材使ってますし、サイズやシルエットも選び方を間違わなければオシャレなアイテムもあります。

 

僕が買ってよかったユニクロ・GUのアイテムを紹介

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/163900/sub/163900_sub1_popup.jpg

 

ユニクロ MEN ミラクルエアースキニーフィットジーンズ ¥3,990 +消費税

黒スキニーは一着は持って欲しいアイテムです。

何と言ってもめちゃくちゃ他の服と合わせやすい!

あと、細いパンツはスタイル良く見えるので持っておいて損はないです。

「スキニーって窮屈そう」って思う人もいるかもしれませんがこのパンツは履き心地良くて窮屈に感じませんでした。

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/192343/item/01_192343.jpg

GU MEN ミドルゲージモックネックセーター(長袖) ¥1,990 +消費税

これは一目惚れして買いました。

画像だと伝わりにくいけど手触りと質感がすごく良いんです。

あと網目が細かくて作りこまれてる感があります。

とても2000円程とは思えないですよ。

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/172349/item/30_172349.jpg

ユニクロ MEN スウェットフルジップパーカ(長袖)¥2,990 +消費税

これは結構みんな持っててきてたら「あ、ユニクロのパーカーだ」ってわかりやすい

んですけど、それだけ沢山の人が着やすいってことです。

楽な格好したいときにシャツの上に羽織るだけでも、無難にオシャレなのでオススメ

 

サイズ選びはジャストサイズより少しタイト目くらいがベスト

大きいサイズだと小学生みたいになってダサいので、細身で少し小さいくらいを選ぶと僕にとってはベストかなって思います。

今は細身のシルエットが流行っていますしね。

 

オシャレを極めたくなったときにセレクトショップへ行け!

あれこれ考えて服を選んで人に「オシャレだね」って褒められたらめっちゃテンション上がります。

僕は最近まであまり服に興味なかったのですが周りから褒められるようになるとついつい色々な服を買ってみたくなりました。

ダサいと思われたくなくて、とりあえずセレクトショップで高い買い物をして後悔する よりはユニクロやGUで最初は挑戦してみるのが良いのかなって思います。

 

 

終わり