いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

【恋バナ】後悔しない恋愛をする為に必要なこと

f:id:kassyi:20170122235632p:plain

 

こんにちは、かっしーです。

 

 

今日は僕の恋愛から得た経験の話しをしようと思います。

 

僕は恋愛経験少ないですし、たいしたこと言えないんですけど、将来結婚願望もあるし彼女も作らないとなーって漠然に思ってます。

 

恋愛ってすごい面倒くさいことも多いけど、それ以上に楽しいことが多いですよね。

 

 

 

 

まず初恋の定義って何よ?

 

人と恋バナをした時に必ず聞かれるのが「あなたの初恋っていつ?」って質問。

 

これって”誰かを好きになった時”が初恋なの?

 

”付き合うまでに発展した”のが初恋なのか、どっちなんだ!迷いません?

 

 

初恋(はつこい)とは、その人にとって最初のの意。英語ではFirst Love

 

 

ウィキペディアで調べて見ましたが、なんとも曖昧です。笑

 

 

 

何となく”特別気になる人”ができれば恋かもしれない

 

僕には小学生の時、なんとなく気になる人がいました。

 

何故か目でその人を追ってしまう、その人が誰と話しているか気になる。

その子とだけ話すと何故か心がギュッ!ってなる

 

他の女の子には、そんなこと一ミリも思わないのに、その子だけ特別に何かを感じる。

 

 

当時は小学生だったので、その感情なんなのかわからず、特に仲良くなる為にアクションを起こしたわけでもなく終わりました。笑

 

 

今はあれが”初恋”なのかなって思います。

 

 

 

f:id:kassyi:20170123001324p:plain

 

 好きな人だからこそ、嫌われたくなさすぎて無理をしてしまう。気にしすぎてしまう

 

”恋愛”をテーマすると僕が初めてお付き合いしたのは高校の頃でした。

 

半年くらい片思いしてて、その子と目も合わせられないくらいコミュ症発揮してたんですが、超勇気振りしぼって地元の駅で告白したんです。

 

そしたら次の日くらいOKもらえてあの時は死ぬほど嬉しかった!

 

 

 でも、あの時の付き合うっていう経験から恋愛って難しいんだなって思いました!

 

付き合ってるうちに、だんだん僕が疲れてしまって連絡が少なくなり結局フラれてしまいましたんですね←今思うと自分クソ野郎でしたね・・・

 

なんで疲れたかっていうと、彼女のことを気にしすぎたんです。

 

好きだからこそ「何かやってあげたい!」「楽しませたい!」みたいな気持ちってありますよね。

 

でも、中途半端なデートだったりプレゼントをしたりすると嫌われるんじゃないかって、すごい不安になります。

 

「自分は一緒にいたいだけ」なのに理想だけが高くなって結局何もできなくなりました。

 

 

で、何もしなかったから愛想を尽かされてしまいました。

 

 

 あぁ・・・好きだったらやりたいこと我慢せず自分の気持ちに素直になれよ!!って当時の自分を殴りたい・・・

 

 

 

 過去の恋愛の失敗は後悔で終わらせず必ず次に生かす!

 

僕はこの経験から、次に恋愛するなら中途半端でもいいから、失敗してもいいから自分のやりたい事を相手に伝えて実行しようと強く思いました。

 

やらない後悔よりやる後悔って恋愛にも言えますね。

 

 

 

まとめ

 

嫌われることを恐れないでまずは自分の気持ちに素直になる!

やらない後悔よりやる後悔!相手の為を思うならやってあげよう!

 

そして、フラれることは悲しいですが、悲しいで終わらせず次の成長に繋げる!

 

 

いい男になって見返してやろう!

 

 

なんか、大げさになりましたがそんな感じです!

 

 

 おわり

 

今週のお題「恋バナ」