いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

Snapchatとかいうアプリを使った写真合成アプリが吐き気がする程受け付けない

こんにちは、かっしーです。

 

 

突然ですが

僕、可愛い女の子が大好きなんです!

それはもうTwitterとかInstagramとかに画像や動画載せている女の子を見るのが好きなんですよ!

 

いつものようにタイムラインを眺めていると犬の顔にした美人芸能人を見ました。

 

・・・

 

は?キモくね?

 

いくら犬、猫が可愛いからって人の顔に加工するのは違うでしょー

これは、僕以外でも不快に思ってるし、炎上するに決まってる!

そう思い、他の人の感想も見てみてみました!

 

 

女1「可愛いぃぃぃ!!!」

女2「何回も見ちゃいますー!」

女3「似合ってますー!」

 

可愛くねーし、似合ってねーよ!!

 

最近では女子高生や大学生を中心に流行っているらしいですが、僕もこの流行は理解できません。

そのままの顔面でいいじゃん!

どうせ加工するなら「Photoshop使ってカワイイは作れる!」してもらったほうがマシ!

 

Snapchatって何?

 

 簡単にいうと、写真や動画を加工して、写真や動画をシェアできる。

ここまでは普通のアプリですが、一番の大きな特徴は1秒から10秒の間で観覧時間しかないということです。

つまり、他人の評価を気にせず気軽に投稿できるらしいです。

 そしてこのアプリの「レンズ」という機能を仕様した画像の加工が流行っているとのことです。

 

 

全員同じ顔に見える

みんながみんな、芸能人の真似をして犬の顔にしたり、虹やレーザーを口から出す加工をするから。

正直見飽きたし、同じ演出ばかりでクソつまらない

 

プリクラに似た不快感

このアプリ使って画像加工する人ってプリクラを取る感覚だと思うんですが。

プリクラも同じで加工しすぎるとキモイですよね?それと同じです。

 

 

流行っているものが全ていいとはかぎりません。
折角の可愛い顔を無駄にしないでください。
 

 

以上