いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

今まで無線のイヤホン舐めてたけど意外としっかりしてた

こんにちはかっしーです。

 

僕は普段から電車とか待ち時間とか暇さえあれば音楽を聴いてたい人なんですけど

今まではフツーのイヤホン使ってました。

 

こんなの↓

http://ascii.jp/elem/000/000/728/728991/10_588x353.jpg

 

 

有線のイヤホン使っていると線が絡まって解くのに時間がかかりイライラするし

さらに満員電車の人混みに引っ張られて切れてウァア亜ああああああ!ってなってまた

買い替えってなると馬鹿らしくなりますよ。

 

初めてBluetoothワイヤレスイヤホン買ってみた

気になってて一度試してみたかったので買いました。 

 

正直ワイヤレスだと音質落ちるんじゃねーの?

値段もそれなりに高いでしょ?

 

そう思ってた時期が僕にもありました。

 

上の製品Amazonでも人気みたいなんですが

まずびっくりしたのが値段の割にめっちゃ多機能で付属品多いんですよね。

 

いいと思った機能

・防水・防塵 (ジョギング余裕)

・マイク内蔵 (スマホ取り出さなくてもワンタッチで電話取れる、かっこいい)

ノイズキャンセリング

(iphoneの音量2目盛でも十分聞こえるくらい周りの音をシャットダウンできてよく聞こえる)

 

付属品

・イヤーフックやイヤーピースが豊富

(自分にぴったりのサイズが選べます。僕は一番小さいサイズがフィットしました)

 

 

ワンタッチで無線で繋げることができて再生/停止/次の曲/戻る

といった動作もできてiphoneを取り出す手間が省けたので良かったですね。

 

MacBook Proにも対応してるよ!

今話題のMacbook Proは差し込み口が少ないので周辺機器は無線にした方が捗ります。

カフェでMacBook開いてワイヤレスイヤホンしてたら、もう意識高い系通り過ぎて

もう天上人になれそう←

 

kassyi.hatenablog.com

 

まとめ

これだけ多機能で値段も今セール中で3000円しないので

ワイヤレスイヤホン試してみたい人はぜひオススメします!

 

 

まだ有線で消耗してるの?

 

 

おわおわり!