いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

23歳の男が一人で猫カフェに行ってみたんだ

どうも最近寂しいかっしーです。

 

猫って可愛いですよね。

http://tetoan.com/wp-content/uploads/2015/04/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E7%8C%AB%E3%81%AE%E5%AD%90%E7%8C%AB.jpg

こんな目で見つめられたら…

会社で消耗してることなんて吹っ飛びそう

”猫飼ってみたいな”って思ってても新人サラリーマンの

一人暮らしには経済的に厳しいですし、人間関係もありますから

生涯面倒を見てあげられるかもわからない

 

でも猫と触れ合いたい!抱きしめたい!

そう思い、猫カフェに行ってみました!

 

 

今回行ったのはコチラ↓

www.nekocafe-leon.com

 

猫カフェってどんな所?

店内に沢山の猫がいる喫茶店です

 

ヒザの上に猫を乗せてゆっくりコーヒーを飲み、読書ができ

時には猫とおもちゃで遊ぶこともできる

そんな至福のひと時を体験することができるかも知れない・・・

 

男性一人でも大丈夫

猫カフェに行くのは女性が多いと思ってたので、男一人で入ることに抵抗がありました。

でも勇気を振り絞ってお店に入ったら初めてのお客さんや男の人も多かったので安心できました。

 

”猫に慣れてなくて不安だ!”って人でも店員さんが猫との戯れ方を教えてくれるので

初めての人にも優しいです。

 

猫がなついてくれると感動する!

 初めは猫が全然寄ってきてくれず

”このまま猫と触れ合いないのだろうか”と不安でした。

 

自分から近づいても離れてしまうので、静かにジッとしていたところ何と黒猫君がきてくれました!

 

f:id:kassyi:20161126193856j:plain

(触りながら写真とるの難しい・・・)

 

おぉ・・・!今日から君に名前をやろう、”ホーリーナイト”!(勝手に名付けた)

優しさも温もりも全て詰め込んで呼んでやろう!

 

僕の周りをぐるぐる回ったり、猫じゃらしでちゃんと遊んでくれるし

”自分に懐いてくれるってすごい嬉しいなぁ!”って思いました

いやー、不安な気持ちを吹き飛ばしてありがとうホーリナイト 

 

youtu.be

 

 猫カフェの主なルール

猫カフェには色々ルールがあったのでまとめておきます。

・靴は脱いで室内用の靴に履き替える

・清潔な状態にするため猫のいるスペースに入る前に手洗いが必要

・猫が主役!ドリンクはおまけ程度!

・写真撮影OK!本も持ち込んでいいけど自己責任!

 

初めての猫カフェまとめ

・男一人でも大丈夫だった

・猫が来てくれなくても泣かない

・人が多いと猫も警戒心が強くなるし、猫の奪い合いみたいになるので朝とか人が少ない時間帯に行った方が良さげ

・猫が自分に懐いてくれた時は感動!

 

今回は黒猫君だけとしか遊べなかったので(黒猫君だけでも嬉しいよ)

欲を言えば次は囲まれてみたい!

 

あなたも猫の可愛さに癒されて見ませんか?

 

 

おわりっ!