いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

去年の振り返りと2017年の目標立てるぞ!

 

どうも、かっしーです。

 

2016年もあっという間に終わってしまいました。

年末年始は会社で仲の良い同期の家にお泊まりしてましたが、ダラダラしすぎたことをちょっと後悔してます。

 

 

f:id:kassyi:20170103233826p:plain

せっかく1週間仕事がないから普段行かない場所に行ったりとか、ガッツリ読書してインプットに力入れようかと思ったけど、負の習慣の力って怖いなって改めて気づきました。

 

長期の休みで堕落した自分を許してしまうと泥沼に浸かった様に非生産的なことから抜け出せなくなるんですよね。

非生産的なことってまあ漫画読んだりゲームしたりとかですね。

もちろん楽しいんだけどそれだけで一日が終わるとなんだか物足りないです。

 

意志が弱い自分に呆れることもあるけれど、そこで落ち込むのではなく「自分は意志が弱い」ことを受け入れて昨日自分より1ミリでも前進できる様改善していきます。

 

もう年が明けて3日経ってて年末年始ブログの更新も止まってしまいましたが今日からガシガシ書いてくぞー!

 

 

去年(2016年)の振り返り

f:id:kassyi:20170103233944p:plain

2016年は自分の人生を見つめ直す一年でした。

新卒2年目でそこそこ仕事にも慣れてきたところで「このままの人生でいいのか」と思い悩みましたね。

 

仕事を辞めようかと思うこともありました。

 

でも自分だけの浅はかな考えで物事を決めてもいいことがないだろうと思い、本を読みました。去年は50冊くらいは読みました。

あと初めてビジネスセミナーみたいなのに参加して刺激も受けました。

 

今まで”自分という軸”がないまま生きてきて、人の目線がすっごく気になっていたのですが、今年は”自分らしさ”を取り戻した感覚がします。自分の考え方を人に伝えるって面白いんだなって

 

ブログは2016年7月に作りましたが更新頻度はめちゃめちゃ低めです。

いきなり文章を書くって難しい…いきなり挫折しそうになりましたが、ここまで地道に続いてます。(PVはショボいですが)

 

同時期にブログ始めた方でツイッターフォローさせて頂いている方もいますがPVグングン伸ばしててすごい!僕も負けない様にしないと!

 

 

2017年は行動の年

去年はメンタル的に不安定で悶々としていたので人間関係に消極的でした。

もっと他人を思いやり人間関係を良くして一緒に楽しいことができる仲間を増やしたなって思います!(ブロガー仲間とか、休日遊べる友達とか!あと、彼女作る!笑)

 

ブログも継続して副収入得られる様頑張る!そのために生活を最適化して意志力の向上!

 

 

会社での仕事もそこそこに頑張る!残業多くないし、人間関係も悪くないので!

今の世の中、会社一筋で生きるっていうのもリスクだし、かといってアフェリエイトだけで生活するとか自分の事業を立ち上げるとかは現実的じゃないので、会社員ブロガーとして生活を豊かにすることを目指していきます。