いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

KEYTALKの「MONSTER DANCE」をカラオケで歌うと最高に盛り上がった

 

カラオケにいきました。

そこで友達が一発目に入れたこの曲にドハマりしちゃいました!

 

 

 

皆さんも一度は経験ないですか?一度聞いた曲がずっと頭から離れない感覚!

 

ヘビーローテーションってやつですね!

 

AKB47じゃないですよ!

 

 

ヘビーローテーションとは

ヘビーローテーション [6] 【heavy rotation】

ラジオ放送で,短期間に同じ楽曲何度も放送すること。聴取者楽曲浸透させるために行う。パワー-プレーとも。ヘビーローテ。ヘビロテ
転じて短期間に同じ行為繰り返すこと。ファッションにおいて,お気に入りの服を何度も着用することなど。

引用先 → ヘビーローテーション

 

いわゆるずっと同じ曲をリピートして聴いている状態ですね。

 

でも本当にハマってる時って飽きないから不思議!

 

 

 

KEYTALKの「MONSTER DANCE」のどこが最高なのか

 

音楽用語はよくわからないけどAメロ、Bメロそしてサビの部分で全く違う局に聞こえるんです。だからリピートしてもマンネリしない!

 

とにかくPV見てくれ!って感じなんですけど

みんな踊っててめっちゃ楽しそう

 

簡単な振り付けとサビの掛け声をみんなで歌ってカラオケで歌うと全然曲を知らなかった自分でもノれました。

 

 

 

今、踊れるロックがブームらしい

 

元々僕はバンド経験があるので好きなのはもちろんロック曲なんですがいわゆるダンスロックってアップテンポで聴いててテンション上がるし自然と身体が動くのでライブでもめっちゃくちゃ盛り上がります!

 

サカナクションとかフレデリックもいいですよねぇ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

PVも面白くて思わずニヤッとなりますね。

 

サブカル系ロックにハマる人の気持ちがわかった気がする

f:id:kassyi:20161227234755p:plain

流行ってるアーティストってもちろんいい曲沢山あるんですけど、一般の認知度が低いけど自分にとって最高のアーティストに出会ってしまったら

 

・もっと他の人にも良さを伝えてあげたい!

・このアーティストの素晴らしさを共有できる仲間と盛り上がりたい!

 

って気持ちが出てきます。これが度が過ぎるとマナーの悪いファンとか言われるのかな?

 

自分がその曲が好きでも他人の心に響くとは限らないから押し付けないように気をつけましょう。

 

でも自分の好きなことは他人に共有すると、思わぬところで仲間に出会えるかもしれませんよ?

 

 

いい曲に出会わさせてくれた友人に圧倒的感謝!