いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

人生の中でどうでもいいことを決める勇気を持とう

 

f:id:kassyi:20170125001711p:plain

 

普段ツイッター見ていると炎上している芸能人がいたり、人を批判しまくっている人がいますよね。

 

あれって見ている側も不快でしかないよね。

 

なんで、自分に関係のないことに過剰反応するのかわからない

みんな反応しなくてよくない?

 

どうでもいいでしょ。

 

 

他人のこと考えてるんだったらもっと自分の為になることを一分一秒でもやったほうがいいし。

 

時間の無駄でしかないじゃん。

 

芸能人の誰々が炎上したとか、結婚しましたっていう報告も自分の人生に関係ないですし。

 

人から否定されたり酷いことを言われた時もそうです。

 

落ち込んでいる暇があったら手を動かしたほうがいいし、気に入らない人間は自分の人生に関係ないから無視しちゃっていいと思うんです。

 

 

あなたの人生はあなたのものなんですよ。

 

あなたがこんな人生にしたい!っていう夢があったとして、その夢を叶える為に必要ないものは断捨離するべきです。

 

 

目指すゴールがあったとして、目的達成に不必要なことに惑わされてたらいつまでたっても達成できないですよ。

 

 

まずは自分の人生で何が必要で、

何が必要でないのかハッキリ分けたほうがいい

 

 

イメージして見てください。

自分はどんな人間になりたいのかを。

 

あなたがイメージする理想の自分は、普段どんなものを使っていて、どんなことをしているでしょうか。

 

 

イメージが具体的であるほど、今の生活の無駄が見えてくるはず。

 

 

どうでもいいことを決めるのって勇気がいりますが、決めちゃえば小さなことで悩むこともなくなりますよ。