いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

【同い年】1993年生まれの芸能人・有名人が凄すぎて紹介したい。自分も頑張んなきゃな

どうも、かっしーです。

 

心理学では「類似性」というものがあるんですが、人間は自分と共通点がある人を好きになりやすいそうです。

スポーツ観戦でも、日本という自分と同じ国籍だから応援するし、試合に勝った時は自分が試合に出ていないのに嬉しい。

 

人間関係でも、趣味が合ったり。価値観が同じ人は自然と仲良くなりやすいですよね。

 

自分と似た人・共通点がある人が活躍しているのを見ると、自分もいつかは人に影響を与え活躍できる人になりたいと願うものです。

 

 

タイトルにあるとおり、僕は1993年(平成5年)生まれです。

実は、僕と同い年の芸能人・有名人が誰でも知っているくらい知名度高い方ばっかりでテレビで見かけるたび「自分も頑張んなきゃな」って思います。

 

 

この記事はそんな素敵な芸能人・有名人をゆるーく紹介したいと思います。

 

男性編

 

神木隆之介

f:id:kassyi:20170323001314p:plain

正直、同い年の中で一番リスペクトしてる俳優さん。

2歳から芸能活動されてるそうでキャリアがすげぇ!僕も小さい頃から神木君が出演してるドラマ、映画を見て育ったなーって懐かしく思います。

しかも、趣味が写真撮影だったり漫画、ライトノベルが好きだったりとオタク趣味にめっちゃ親近感沸く!

  

菅田将暉

f:id:kassyi:20170323001736p:plain

 普段はあまり人と話すのが好きでないらしい。コミュ症気味なところは共通点ですね笑

2016年は映画やドラマに出演しまくって知名度がめちゃくちゃ上がった。 

様々な役をやることが多く。作品ごとに印象が全然違うのでさすが俳優さんだなって思います。 

 

 

山田涼介、知念侑李、中島裕翔

f:id:kassyi:20170323002654p:plainf:id:kassyi:20170323001916p:plainf:id:kassyi:20170323002150p:plain

Hey!Say!Jump!の3人。山田君はドラマ出てたからよく観てました。

山田君って髪長いし一件チャラそうに見えるけど実は人見知りで高校時代とか女の子とあまり話せなかったそう。

 

 

福士蒼汰

f:id:kassyi:20170323002757p:plain

今、最もモテるであろうイケメン俳優。雰囲気が落ち着いてるから初めて見た時年上かと思った。

とりあえず今の時代、福士蒼汰風にしとけば女もイチコロでしょう。(適当)

 

 

 

女性編

 

志田未来

f:id:kassyi:20170320155430p:plain

小さい頃素朴だったのに年を重ねるたび、めっちゃ可愛くなって、今もう”大人の女性”って雰囲気でてる。

 

 

小島瑠璃子

f:id:kassyi:20170323002952p:plain

バラエティ番組にひっぱりだこな印象。

 なんかこの子、エロいよね。うん。いやそれだけじゃないよ。明るくて元気な子は好きです。

 

 

西内まりや

f:id:kassyi:20170320155453p:plain

実はプロレベルでバドミントンが上手いらしく。プロの道を断念してモデルになったそう。でもこんだけ可愛い子がプロスポーツ選手になってたとしたらメディアほっとかないでしょ(笑)

 

 

能年玲奈(のん)

f:id:kassyi:20170323003821p:plain

カルピスウォータのCMが反則的に可愛かった。透明感ってやつ?

事務所トラブルとか、なんやかんやあって今は「のん」って名前で芸能活動してるんだって。たくましいですね。

能年さんは、「あまちゃん」で好きになりました。

あまちゃん見たほうがいい。アニメに例えると「けいおん」みたいな雰囲気。

日常系アニメ好きな人とか絶対ハマるんじゃないかな。僕の中で3次元が2次元を越えたドラマでした。

 

橋本奈々未

2017年2月乃木坂46を卒業。

いつも落ち着いていてアイドルらしくないアイドルって印象。逆にそこが魅力なんだと思います。

乃木坂46も主要メンバの卒業でそろそろ人気が落ちるんでしょうか・・・

 

 

 

紹介してるときりがないのでお名前のみになりますが、まだまだ知名度の高いタレントさんがいます!

 

山本彩

 

f:id:kassyi:20170323004019p:plain

 

川島海荷

f:id:kassyi:20170320155818p:plain

有村架純

f:id:kassyi:20170323004125p:plain

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

f:id:kassyi:20170323004229p:plain

 

 武井咲

f:id:kassyi:20170323004300p:plain

 

タレント辞書で探したい有名人が見つけられる

 同い年で活躍している有名人がこんなにいるとは、調べてみてびっくり!

 

talent-dictionary.com

 

自分と共通点がある有名人を探してみると意外な発見があるかもしれませんよ

 

俺も頑張んなきゃなー!