いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

【ホワイトデー】なんだかんだ異性にプレゼントするって緊張するよね

f:id:kassyi:20170314231336p:plain

 

どうもかっしーです。

 

今日は3月14日

 

そう、ホワイトデーです。

 

 

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディマシュマロホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。

ウィキペディアより

 

 

女性慣れしてない男に義理チョコは地獄である

僕もバレンタインの時、会社の女の子からチョコをもらうことができました。 

義理チョコってわかってても、貰えると嬉しいもんだよ男は。

 

「チョコをもらっただと・・・!俺にもよこせ!」「リア充爆発しろ!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってほしい。

 

ホワイトデーってめちゃくちゃ面倒だぞ

 

世の中の女性を敵に回しそうですが、正直プレゼントを考えるのって大変なんです。

 

 

チョコをもらってしまったが故に苦悩を押し付けられる。

女性慣れしてない自分にとっては、なかなか悩ましいですよ。

 

 

 

ホワイトデーは日頃の感謝を伝えるチャンス

f:id:kassyi:20170314231449p:plain

 

みなさんも日頃、仕事で一緒にいる同僚の女の子とか、普段から一緒にいるカップルとか、いざ改まって相手に感謝を伝える機会って多くないと思うんです。

 

だから、お返しするのは面倒だって気持ちも多少ありますが、相手に喜ばれるプレゼントを考えるのって素敵なことだと思います

 

異性にプレゼントするって緊張する

バレンタインがたとえ義理だとしても、相手は異性。

もしプレゼントが気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・

とかネガティブなことをどうしても考えちゃいます。

 

 

恥ずかし屋な男子でもできる女の子が喜ぶスマートなホワイトデーの渡し方

f:id:kassyi:20170314231709p:plain

恥ずかしがらずに日頃の感謝を伝える

プレゼントしながら「ありがとう」って言うのめっちゃ恥ずかしい!

でも、モジモジしている男はクソダサい!

バレンタインデーのチョコ美味しかったよって素直に言うのが大事。

 

 

言葉にできないなら一言メッセージを添える

恥ずかしくて直接言えない!って言うシャイボーイはプレゼントと一緒に一言「ありがとう」とメッセージ添えておけば好感度もアップしますね。

長文過ぎると逆に痛いし、直接言うよりも恥ずかしい思いを感じるから注意。

 

 

 

最後に

 

ホワイトデーって男として試されてる感あるよね。

渡し方でその人の人間性判断されそう。やだなぁー!