いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

忘年会で食べ過ぎたから、丸一日何も食べないプチ断食をやってみた

どうもかっしーです。

 

会社の忘年会で食べ過ぎました。

 

しゃぶしゃぶ美味ぇ!

いくらでも食えるわ!(☝ ՞ਊ ՞)☝うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

 

 

 

 

ダメだ、食べ過ぎた・・・

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/amaG0I9A8314045135013_TP_V.jpg

 

一生分の肉を食べた気がする。

もうしばらく肉は見たくない。

 

でも、これだけ食べれば一日ぐらい食べなくても余裕っしょ!

 

プチ断食とは?

頭に”プチ”がついてることもあり普通の断食と違い一日間飲み物だけ口にし、食べ物は我慢する断食法らしいです。

 

飲み物は「カロリーがないもの」や「糖質が少ないもの」みたいな縛りがあるみたいなので今回は「水」だけで一日我慢してみました。

 

プチ断食の効果

断食したら頭がボーッとするし、お腹すいてイライラするんじゃ?

と感じる方もいるかもしれませんが、実は科学的にいい効果があるらしいです!

 

こちらのブログを参考にしました。

yuchrszk.blogspot.jp

科学的に根拠のある記事を沢山書いている方なので、めちゃめちゃタメになります!

隅々まで読む価値ありです!

 

プチ断食奮闘ログ

金曜が忘年会だったので休日の土曜日に実施!

8:00 起床

起きたばっかり、昨日のしゃぶしゃぶを食べ過ぎた反動でまだ何も食べたくない

 

12時(昼時)

お腹減ってきたかな?って感じるレベルだけど、まだまだ余裕。喉は乾くので水は積極的に飲みます

 

16時くらい

空腹のピークが訪れる

 

さすがにお腹が減ってくる。でもまだ我慢できるレベルなので水で誤魔化す。

(昨日動けない程食べ過ぎたのにお腹減るなんて人間の体って不思議だ)

 

22時

ピークを超えて空腹になれる。しかし体動かすとお腹がめっちゃ鳴る。

冷蔵庫開けたら何か食べてしまいそうなので早めに寝る。

 

 

日曜の朝 7:00

いきなり食べすぎるとお腹壊すのでヨーグルトで30時間ぶりくらいの食事

 

プチ断食をやってみた感想

・食べ物を口にしないので、食後に眠くなることがなかった

・一日分食費を浮かせられた

・プチ断食終わった後の食事が美味しい!

・特に誰とも会う約束がなくて、暇だったら挑戦しやすい

 

僕は一日食べなかった次の日の朝は少しフラついたので、初めてやる方は気をつけましょう。断食が終わった後は強烈に濃い味付けの食べ物が欲しくなるので、ジャンクフードを食べてしまって、せっかくのプチ断食を無駄にしないようにしましょう。

 

お腹が減って仕方ない時は水を飲みまくれば空腹を誤魔化せる時間を伸ばせます。

 

断食が終わったら、やりきったあああ!

と達成感を味わうことができるので、やったことない方は一度挑戦してみては?

 

終わり