いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

どこでも歯磨きができる!?虫歯、歯周病、口臭予防ができる口腔スプレーが超便利

 

f:id:kassyi:20170409223146p:plain

 歯磨くのって面倒臭くない?

 

どうもかっしーです。

 

 

みんな毎日歯を磨くのって習慣化してるよね。あれって何気にすごいことだと思うんだ。

 

なんで続くかって言うと歯を磨かないことによるデメリットを知っているから。

 

どんなに面倒臭くても歯磨きしないと口の中が気持ち悪いし。

歯を磨いてないと人から不潔な印象を持たれる。

円滑な人間関係を築くには毎日歯を磨くことは当たり前だからできてる。

 

 

でも正直歯磨きするの面倒臭いじゃん?

 

 f:id:kassyi:20170409223518p:plain

 

小学校低学年くらいの子と同じようなことを言っている僕ですが、これはみんな思ってるはず!

 

僕は究極のズボラでしてなるべく面倒臭いと思うものは避けていきたいって思う人間です。

 

ここだけの話し、たまに歯磨きするのが面倒臭いときはそのまま歯磨きしないで眠っちゃうことも・・・!

(ヤバイ、不潔だと思われる)

 

 

 

 歯磨きをしないと将来、重病にかかるリスクが増加する。

 

歯を磨かないデメリットとして一般的なもの

・なんだか口の中が気持ち悪くなる

・口臭悪化、虫歯、知覚過敏、歯肉炎、歯周病にかかりやすくなる

・歯が黄色くなる

 

またこれだけじゃなく、ある研究によると、全く歯を磨かない人は、1日に2回以上磨く人の2.5倍になるリスクが高くなるらしい。ヤバイ。

※癌以外にも心臓病やアルツハイマーにかかるリスクも上がるらしい

 

 

歯磨きすらやりたくない、究極の面倒臭がりにとっての救世主がコレだ!

 

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ 30ml

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ 30ml

 

 

Amazonで興味本位で購入した「オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ」という商品

 

なんと口の中に数プッシュするだけで歯磨きしたことになる優れもの。

しかも天然原料100%でできており飲み込んでも問題ないからプッシュした後飲み込めるのは素晴らしいと思う。

 

 

 

「オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ」を使ってみた感想

購入時の箱はこんな感じ。

 f:id:kassyi:20170409224659j:image

 

スプレー後は確かに口の中がスッキリしました!口臭も減りました。

 

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア おまけ付き 1000mL [医薬部外品]

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア おまけ付き 1000mL [医薬部外品]

 

 

僕は以前リステリンという洗口液を使っていましたが、刺激が強く口の中がヒリヒリするして合いませんでしたが、オーラルピースは全く刺激を感じません。

 

あと味なんですけど。美味しいんですよ。

 

歯磨き粉美味しいって味覚おかしいんじゃねーか?って思うかもしれませんが。

僕が使ってるのはミント味だったんですが、飴玉のミントに似た味でした。

オレンジ味やスカイミント味もあるみたいです。

 

 

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ スカイミント 20ml

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ スカイミント 20ml

 

 

 

赤ちゃんやお年寄りなどの歯を磨くのが難しい人におすすめできる

身体に害のある成分が入っていないので市販の歯磨き粉と違い、誤って飲み込んでしまっても大丈夫なんです。

 

小さな子供なんかは歯磨き粉飲み込んだりしたら大変ですよね。

オーラルピースなら飲み込んでも安心だし、味が甘いから。

歯磨き嫌いな子供でも歯磨き好きになってくれるかもしれません。

 

 

 

 

オーラルピースだけじゃ不安。でもどこでもできる歯磨きとして魅力的

 

正直オーラルピースだけで歯磨きの代わりになるとは信じられないところもあって。

口の中にシュッシュッってするだけなのでとても楽で良いですが、これだけでいいの?って感じ。

 

やっぱり歯ブラシ使って磨かないとなんか不安なんでどうしても歯磨きするのが億劫orできない時または、普段の歯磨き+αで使ってます。

 

普段、夜しか歯を磨かない僕ですが、朝食、昼食の後にオーラルピースを数プッシュする習慣ができたので、今より歯のケアに力を入れたい方には超オススメできます。

 

どこでもできる歯磨きと思えばすごく魅力的な商品。

 

 

歯磨き粉タイプもあるみたい

今回スプレータイプを紹介しましたが、歯磨き粉もあります。

こちらも天然原料でできているので飲み込んでも安心みたいです。興味のある方はどうぞ。

 

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル 75g

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル 75g