いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

【ノープラン】ブログについて思うこと

どうもかっしーです。

 

今日はノープランで記事を書こうと思いまして。

というのもよく読まれるブログ書いている人って総じて更新率が高い

ブログで飯食ってる人なんかは毎日ブログ書け!ってアドバイスするくらいブログの更新を継続するのは大事なんだそうです。

 

でそれに対し僕のブログはというと1週間に一回更新すればいいくらいです。

どのブログでもブログは継続が大事だよ!って言っているのに全然更新できないー!っていうのが最近ツライところです。

仕事が忙しいとか言い訳したくないけど、サラリーマンしながら書いている人はすごいなって思います。

 

でもこのままじゃダメだなって思ってムリヤリにでも更新してやろうとノープランで記事を書くことにしました。

 

こうやってノープランで記事書くときと文章がすらすら出てきてとても気持ちが良いですね。書いていて思いました。新しい発見かもしれない。

 

いつもの僕のブログでは身の回りの物のレビューや仕事の成果につながるノウハウ的な事を書こうと思ってますが、写真を用意したりするのが大変だったり、適当な事を言って読者の方に不快に思わせてはいけないという脅迫概念に駆られ自分で勝手にハードルを上げてしまったのが更新できない原因かと思います。

 

低クオリティーな記事を書くのは恥ずかしいという気持ちもありますが、今の自分の実力はこの程度と割り切ってこれからは低クオリティーでも記事を上げていこうと思います。

量を書いていれば質は後からついてくる!とどこかのブログでみたアドバイスを信じて!

 

しばらくは日記形式で更新していき気が向いたらレビュー記事とかSEOを狙った記事を書こうと思います。

 

まずは私「かっしー」という人間を皆さんに知ってもらいたい!そして僕なんかの知識や経験からでも見ている人に貢献できればいいなと思います。

 

SNSも積極的に活用していこうと思うのでフォローお願いします!

↓ たまにいいことつぶやくよ! ↓

かっしー@ゆとリーマンブロガー (@K31_0422) | Twitter