いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

毎月29日は肉の日!月一回の肉イベントで味わおう!スタ丼編

どうもかっしーです。

仕事が遅くなり自宅に帰ってご飯を作るのが面倒臭くなったので近くの繁華街を歩いてました。

 

すると。。。なんと!!

 

 

 

sutadonya.com

 

伝説のスタ丼で29(肉)の日フェアをやってるじゃないか!

月1回しかやってないし食べるしかないな!ってことで入店しもちろんスタ丼を注文!

 

 f:id:kassyi:20170630000716j:image

 

このジャンクフード感がたまらない!

僕はここのお店は月1回くらいにはよく来るのですが、肉の日にきたのは初めてです。

並みでも肉の量が1.5倍されてます。

 

スタ丼の良さとは?

大手チェーンの牛丼屋より割高にはなりますが、スタ丼一杯でお腹一杯になるので食べ応えが十分!

 

あと一番の好きなのは味ですね。

スタ丼でしか味わえない味なんですよね。牛丼ってどこのお店で食べても似たりよったりじゃないですか。でも伝説のスタ丼の秘伝のタレ?みたいな味ってここだけしか楽しめません。

 

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g

 

 

客層はどんな人?

僕のような仕事終わりのサラリーマンが8割り程いて女性の方もいらっしゃいました。

スタ丼って並でも多いくらい量があるので量を少なめにしたり、塩スタ丼や生姜焼き丼等比較的ヘルシーなメニューのあるので女性の方にもオススメですね。

 

調味料が多くので自分好みにアレンジできる

 

f:id:kassyi:20170630000727j:image

 

ニンニク、七味、コチュジャン、しょうゆ、ラー油・・・

 

味付け多すぎやろ!って心の中でツッコミましたが、これもお店の配慮を感じさせますね。

味を飽きさせないように自分好みでアレンジして食べるとさらに美味しく頂けます。

 

僕のオススメはニンニクとコチュジャン!

特にニンニク入れるとパワー尽きます!匂いには気をつけて!笑

 

 

毎月29日にイベントしてるお店は多い。

肉の日 - Google 検索

こういったお得なイベントな日を狙って月一で贅沢するのもいいかもしれませんね。