いとをかっしー

人生楽しく生きたいブログ

雨の日はひきこもるに限る

窓の外を眺める。

今日は土砂降りの雨。

 

 

晴れている時はせっかくだから外にでなきゃなんて思うけど、雨の日は外に出るのが億劫になる。

 

小学生の頃は台風で雨土砂降りの中、外でびしょびしょになって走り回るのが楽しかったな。

 

今は暑苦しいスーツをきて、むさ苦しい電車に乗って会社に行く。サラリーマンが現実ですよ。つらいね。

 

もう雨の日は会社休みでいいじゃん?

100歩譲って始業時間くらいはズラしてくれてもいいじゃん?

 

雨の音を聞きながら作業に没頭してたい。

カフェで優雅にクラシックでも聴きながらノートパソコンを開いて作業するのもいいだろう。

だが、雨の日だからこそ雨音が最高の作業用BGMになって僕の集中力を上げてくれる。

 

なんだか雨の日が楽しくなってきたぞ!!ふぉおおおおお!!

 

 

そういや、今日帰り道で300円で買ったビニール傘が10分で壊れて大変な目にあった。

 

 

つまりなにがいいたいかというと

台風の日はコンビニ傘なんてすぐ折れるし、やっぱ丈夫な傘を一本は持っておくべき!